みなさん、こんにちは!
医療法人 高橋衛歯科医院、受付・歯科助手の堰合です。3月に引き続き2度目の登場です!
先日、晴天の中でとはいかなかったものの、雫石の道の駅「あねっこ」にてスタッフ全員でバーベキュー大会をしてきました!
数キロのお肉があっという間にスタッフの胃袋の中に消えていきました。
よく食べ、よく笑い、たくさんはしゃいでスタッフ同士の仲もより深まりました。
私は今回初参加でしたが、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました!
これから本格的に夏がやってくるので、今年は夏らしいことをたくさんしていきたい
なと思う今日この頃です。
今月の医療安全管理ミーティングでは、理事長・高橋衛先生がアメリカの学会にて学んだことの報告から、インプラント治療の新しい埋入方法について勉強しました。『抜歯即時埋入』という方法です。抜歯即時埋入とは、抜歯をして、その日のうちにインプラントを埋入する処置になります。高橋衛歯科医院では、以前からこちらの方法を取り入れていましたが、抜歯窩にしっかりとした骨がないと、インプラントの初期固定ができないため、やりたくてもできないという患者様も多くいらっしゃいました。今回学んだ新しい方法は、抜歯をして即時にインプラントを埋入し、抜歯窩とインプラントとの隙間に人工骨を入れるという方法になります。従来のインプラント埋入方法よりも、術後の予後がとても良いということ、そして治療期間の短縮にも繋がってきますので、患者様への負担が少しでも軽減されるものとなります!
今、お口の中のことでお困りのことがある方、インプラントについて興味のある方など、お話だけでも聞きにいらっしゃいませんか?
お電話や、メールにてお気軽にお問い合わせください。